撮影会ブログ

ねこカフェでモフモフどもを撮る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HPをご覧の皆さま、こんにちは!
今回のYAC神奈川県写真サークルの撮影会は、ねこカフェです😊

うーん。初投稿なもので早くも何を書いていいかわからなくなってしまいましたが。

・・・

ニホンゴムズカシイ(@_@)
他の書き手さんと違って拙い文章ですが、
気持ちだけでも伝わればと思います。。

では、気を取り直してさっそくいきましょう。

もふもふ達がお出迎え

猫カフェの扉を開けると、たくさんのねこさん達がお出迎えしてくれました。
マイナスイオンが漂う癒やしの空間、、
猫からマイナスイオンが出るかどうかわかりませんが、何かでている気がします。

もふもふわさわさ~

さっきからもふもふしか言ってないですが、
本当にもふもふなんです。

・・・

はい、語彙力ゼロですね。すみません。

ねこにはねこじゃらし!と気を引こうとしたものの玉砕したの図。

でもそんなマイペースさも許してしまう可愛さです。
完全にもふもふ達の肉球の上で転がされています。

この子は確か、店長のれおん君。
主な業務はお昼寝です。
他のもふもふ達よりも貫禄があります。

もふもふ達をパシャパシャ。
自由きままなためシャッターチャンスを捉えるのが難しい。。
そんな中、自分の手をかじらせることでもふもふの動きを止め、そのスキを撮るツワモノも!新手の技です。

そしてそして、待ちに待ったおやつタイムの時間です。

おやつを懸けたもふもふ達の仁義なき戦い

じっ・・・

ここまでのんびりゆったりした空気が一転。
もふもふ達の視線がドアを開けた店員さんに集中します。

そう。待ちに待ったおやつの時間です。

ざわ・・・ざわ・・・
続々と戦闘モードに入っていきます。
よくわかりませんが、なんだか私達まで緊張してきました。

じゅるり・・・

貴重なおやつを懸けて
よーーい ふぁいっっ

おやつが投下された直後の様子です。
お部屋がもふもふ達のリングと化しています。
もう撮影どころではありません。

必死。
どうやらおやつしか見えていないようです。
そんなもふもふ達にちょっかいを出し過ぎると

必殺ひっかき殺法をくらいました。
身動きが取れずKO負けです。

ちょっかいを出すのを諦めて
しばしもぐもぐタイムにお付き合い。
食べているお顔もかわいいです。

やれやれ。

腹が減っては戦はできぬ、という言葉がありますが、どうやらもふもふ達は真反対の概念を持っているようです。
おなかが満たされて、無事戦いは終焉を迎えましたとさ。ちゃんちゃん(雑)

ここまで、おやつに豹変したねこちゃん達を紹介してきましたが、
基本はみんなおだやかでのんびりゆったりしています(^o^)
皆さんも是非、カメラを持ってねこカフェへおでかけしてみてくださいね~!

余談ですが、
私はこの回が初参加で、携帯カメラのみで乗り込みました。

かわいらしいラテアートの
カフェラテも💓

今回お邪魔したお店はこちらです。
☕猫カフェ「れおん」11:00~22:00
🚃アクセス
神奈川県横浜市中区松影町1-3-2関山ビル2階
JR石川町駅より徒歩1分

YACでは次回の動物カフェ企画も進行中です。
私達と一緒に撮影会に参加してみませんか??
下記のフォームからご応募お待ちしています!

参加申し込みページへ

コメントを残す