撮影会ブログ

神奈川写真サークルが小田原城を攻めてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のYAC神奈川写真サークルの撮影会は、小田原城。

お城の美しさもさることながら、なんでも、ライトアップがすごいんだとか。

時は1月。夜の撮影は、寒さとの戦いです。

しかし。

お城とライトアップ。インスタ映えしないわけがない!

負けられない戦いが、そこにはあるというものです。

戦国大名の思いを馳せつつ、カメラ片手に、寒さという名の冬将軍と一戦交えてきちゃいました。

小田原城……おっきいです

やってきました、小田原城。

着いたのは夕方前。

ごつごつの石垣のワイルド感と、白亜の漆喰塗り壁の上品さが絶妙な対比をなしています。

透き通った寒空に、小田原城は映える映える。

そんなお城に心奪われつつ、茂みから姿を見せたにゃんこも逃さず撮ります。

このサイト、とりあえずねこ出しとけばなんとかなるだろ感はあります。

中は歴史博物館になっている小田原城。

しかし、我々は誇り高き撮影民族。

貴重な展示そっちのけで、一番上の天守閣展望台までダッシュです。

小田原市を一望する景色。まさに殿様気分です。くるしゅうない!

そして小田原城ライトアップ&プロジェクションマッピング

日が暮れました。

スピーカーからアナウンスが入り、ライトアップの開始です。

ビカーン!

ばっちり光芒が出ました。

まぶしくて「目が、目が~~」状態です。

それにしても、思っていたよりキツめの色合い。

なんだかお下品なような……。

昼は清楚なOLが、アフターファイブは繁華街で夜の蝶になるかの如しです。

もう小田原城じゃありません。小田原嬢です。

そして、よく見ると、何やら模様も出ています。

花びら的な何かなんでしょうが、うねうねぐるぐる動いている様子は、もはや触手にしか見えません。

夜の小田原嬢に忍び寄る魔の触手……。

仲むつまじく寄り添ってそれを見ていたご夫婦も、心なしか奥様がおびえているように見えます。

いけない、天下の小田原城を冒涜するようなことを書いてしまったら。

戦国時代なら、切腹&さらし首の刑です。

そんなこんなで、つわものどもが夢の跡、的な平和な現代にまじ感謝な撮影会でしたとさ(適当)。

最後に宣伝タイム。

われわれは、YAC神奈川写真サークルです。

楽しい撮影会に参加したい人は、下の参加フォームから申し込んでね!!
↓↓

参加申し込みページへ

コメントを残す