撮影会ブログ

春の黄色い絨毯!ソレイユで菜の花を撮り尽くす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! ミナです。

前回に引き続き、撮影会の様子をお伝えします。

さて、ソレイユの丘にやって来た、神奈川写真サークルの面々。

BBQを楽しんで、動物を撮って、もう心は十分満たされているはずなんですが、メンバーたちのカメラ愛はどこまでも貪欲です。

 

前回の動物フォトの記事はこちら↓

もふもふに癒される!動物フォト@ソレイユの丘

 

だって、目の前にきれいな菜の花畑があるから!

撮って撮られて、笑顔の花が咲く

 

カメラ女子も男子も、やっぱり美しいものを前にするとテンションが上がります。

菜の花を撮る人。その撮ってる人を撮る人。

お互いに撮り合いっこする人。

カメラ友達がいないと、こういう写真って撮れないもんね。

これこそ、写真サークルに入る魅力だとわたしは思います。

残念ながら載せられませんが、素敵なポートレート写真もたくさん。みんなで楽しく菜の花を撮りました。

 

感性が光る、こだわりの菜の花フォト

 

それにしても不思議ですよね。 何がって?

だって、同じ場所で同じものを撮っているのに、ぜんぜん違う写真になるんだもん。

こんな感じで、菜の花をアップにして撮ったり。

前ボケで、建物や列車とコラボさせたり。

空をいっぱい入れたりしても、また雰囲気がぜんぜん変わる!

写真には性格があらわれるっていうけど、ほんとだね。

みんな目のつけどころが違って、オモシロイなぁと思いました(*´∀`*)

 

夕陽と菜の花とシャボン玉の共演

 

だんだん日が暮れてきました。

あれ? 気付くと半分くらいのメンバーが、菜の花エリアからいなくなってる……。

残りの時間は、芝そりエリアでそりをやったり、建物を撮ったり、みんな思い思いに楽しんでいたようです。

すると、あるメンバーが売店でシャボン玉を買ってきました。

まだ菜の花畑にいた人たちは、シャボン玉を撮るのにすっかり夢中に。

夕陽に照らされた、菜の花とシャボン玉の共演!

幻想的な一枚です。

そんな感じで時間はあっという間に過ぎました。

昼間から始まった今回の撮影会は、これにて終了。

みんなでまたバスに乗り込み、三崎口駅へと戻ります。

夕暮れ時の漁港は、風情がありますね。

ドキドキの初参加だった今回の撮影会でしたが、充実したプランのおかげで時間を持て余すこともなく、楽しい1日になりましたとさ♪

 

おしまい。

私たちと一緒に、写真を撮りに行きませんか?

 

YAC神奈川写真サークルでは新規メンバーを募集中です!

2017年結成の新しい写真サークルなので、きっとすぐに馴染めますよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)♪

申し込みはここからポチっとしてね↓↓↓

参加申し込みページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す