撮影会ブログ

手ぶらでBBQを満喫♪春の横須賀ジェニック旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! ミナです。

3月になり、ぽかぽか陽気が気持ちいいですね。

カメラ女子には、うれしい季節の到来です

 

今回の神奈川写真サークルは、横須賀のソレイユの丘で「菜の花撮影会」してきました!

 

しかも! 菜の花だけじゃないんです。

動物とふれあってBBQもしちゃおうという盛りだくさんな企画。

30名以上が集まり、丸一日遊び尽くしてきた模様をお届けします!

 

カラフルなお花畑と観覧車がお出迎え!

 

都内から電車で2時間。京浜急行の終点、三崎口駅からさらにバスで向かいます。

もはや、小旅行です。

実は初参加でドキドキです(笑)

でも、最高の一枚のためには労力を惜しまない。それがカメラ女子というもの。

 

気づけば12:00。ようやくソレイユの丘へ到着!

これは……インスタ映えの宝庫♡ (*☌ω☌*)

ソレイユの丘は、体験型テーマパークになっていて、野菜の収穫体験やパン作り体験ができたり、ゴーカートや芝そりゲレンデなんかもあるんです。

 

菜の花畑を抜けると、カッコいい車がいっぱい並んでました。

 

(クマちゃんが運転してるみたい♪)

これは車好きの人にはたまらない光景ですね。

わたしはあんまり車に興味がわかなかったので、そそくさとBBQ会場へ……(笑)

 

楽しい班別行動で、手ぶらBBQスタート♪

 

待ちに待ったBBQです!大所帯なので、5つの班に分かれて班別行動することに。

火おこしから片付けまで、チームワークが試されます!

ぱぱっと火おこしできる人って素敵だよね♪

あとレジャーシート広げて荷物置き場をつくってくれたり、率先してお肉を焼いてくれたり。

そんなちょっとした気遣いに弱いんだ女子は。

今回の食材は、鶏もも、カルビ、ウィンナー、カボチャ、たまねぎ、キャベツ、ニンジン。

ザ・オーソドックス。これが一番。

あ!マシュマロ!! Σ(゚Д゚ υ)  わすれてた……。

とにかく、お肉が焼けてきました! みんなでお肉に食らいつきます!

 

やっぱり、青空の下で食べるご飯は格別!

 

みんなで食べると、いつもより何倍もおいしく感じるのはなぜなんでしょう。

みんなお箸を持つ手が止まりません。

我慢できずお酒を買ってきちゃいました(笑)

わたしがおっさん女子であることがバレましたね。まぁいいじゃない、休日だもの♪

 

そして締めの楽しみといえば…

 

そう、焼きそば!

(ウインナーはタコさんになってるのだ)

あっという間にたいらげ、お腹いっぱいに。

 

片付けが終わったら、みんなカメラをおもむろに取り出し、撮影タイムがはじまりました。

なかには、フリスビーして遊んでいた人も。

 

ひと段落ついたあとは、全員で輪になって自己紹介です。

30人もいるから全然覚えられない!(泣)

でも、わたしと同じく初参加の人や都内から来ている人もいたので、すごくホっとしました。

 

食後のスイーツまで用意されていた

 

お肉を食べたら甘いものが食べたくなるだろうと、なんと八つ橋の差し入れが!

なんて至れり尽くせりなんでしょうか。このサークルは。

お腹いっぱいでも食べれてしまう、恐るべし別腹のメカニズム。最近の八つ橋って多彩で進化してるんですねー。もぐもぐ。

…………。

あれ、満足してきちゃった。今日って菜の花撮りに来たんだよね?

あぶないあぶない、本来の目的を見失いそうに(笑)

このあと、われわれは動物村へ!もふもふたちの癒しフォトは次回へつづく♡

続きを読む⇒(もふもふに癒される!動物フォト@ソレイユの丘

 

私たちと一緒に、写真を撮りに行きませんか?

 

YAC神奈川写真サークルでは新規メンバーを募集中です!

2017年結成の新しい写真サークルなので、きっとすぐに馴染めますよ (∩ˊ꒳​ˋ∩)♪

申し込みはここからポチっとしてね↓↓↓

参加申し込みページへ

コメントを残す