撮影会ブログ

満開のバラ&レトロな町並みで”いいね!”をゲットせよ!横浜街巡り撮影会!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

moekaでございます。♪( ´▽`)

みなさん今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

YAC神奈川写真サークルのゴールデンウィークは、撮影会が盛りだくさんでした!

今回はそんな撮影会の中の1日、メンバー代表のりの知人、素敵な女性”とよさん”presentsの横浜街巡り撮影会の様子を私がお伝えしていきます(*´∇`*)

 

中華街でランチ!絶品麻婆豆腐!

元町中華街駅に集合したYAC神奈川写真サークルのメンバーは、とよさんおすすめのお店「京華楼」さんへ向かいます!

ゴールデンウィークの人混みで、すでにちょっと疲れ気味&腹ぺこのメンバー達。

でも、とよさんのおすすめのお店に、期待値が急上昇中です。( *`ω´)

中華街を歩き、お店に到着!

早速、とよさんおすすめの麻婆豆腐を注文します。

しばらくすると、ふわふわ湯気のあつあつ麻婆豆腐の到着です!

見た目だけで辛さが伝わってきます(≧∀≦)

そして、辛いもの好きにはたまらないこの匂い!食欲をそそります。

いただきますをして、早速パクリ!!!

…!

辛い!

辛い!!

これは、かなり辛い!!!!!

でも、と~ても美味しい!!!1!!o(≧▽≦)o

ひぃひぃ言いながらも箸が止まりません!

あっという間に完食してしまいました!(*´∇`*)

食後のデザートはかき氷です!

ふわっふわのフルーツたっぷりのかき氷。

この写真はベリーとマンゴートッピングの、練乳とイチゴシロップのかかったかき氷!

なんですかこの黄金コンビは!!

罪ですね…これは…。笑

“女子の好きなもの全部入れちゃいました罪”です(`_´)ゞ

美味しくないはずありません!

しかも、辛いものを食べた後のメンバー。

美味しさ5割増しです(≧∀≦)

 

横浜の街が一望できるアメリカ山公園へ

中華街、元町商店街をぬけアメリカ山公園へ向かいます。この道中が結構な登り坂!

到着した頃にはへとへとのメンバー。ε-(´∀`; )

芝生の広場に、人目も気にせずドーン!!ゴローン!!笑

ひんやりした芝生がとっても気持ちよかったです。

服が濡れちゃう?恥ずかしい?そんな細かいことは気にしません!

服なんてすぐ乾くし、みんな一緒なら恥ずかしくありません!( *`ω´)

楽しさ&撮影優先のメンバーでございます!笑

そんな芝生に寝っ転がる姿を撮り会いっこ…。

普段はやらないことをやって、楽しくてしかたがないメンバー達です。

花のかげから、ひょっこりはんも…(*´∇`*)

ここからメンバーの楽しそうな姿を撮影しようと狙っています…(≧∀≦)

フィルムが映える!!レトロな町並み

一行は、アメリカ山公園を出発しレトロな洋館街を散策します。

このレトロな洋館街は、最高にフィルムカメラ映えします(*´∇`*)

このフィルムカメラの色合い!暖かさ!

たまりません…(*´∀`*)

メンバーの素敵なフィルム写真に思わずフィルムカメラが欲しく待ってしまいました…。笑

 

元町洋館街には”インスタ映え”がいっぱいです!

素敵なクラッシックカーを運転していたおじさま…。この車とっても洋館街に似合ってます。

助手席に乗せてもらってドライブに連れて行って欲貰えたらたまりませんね…(//∇//)

可愛い顔のレトロ電話

トトロに出てくる電話みたい〜( ´ ▽ ` )

赤い屋根がとっても可愛いカフェ。

こんな所で優雅にアフタヌーンティーしたいなぁ〜。

めっちゃ映えそうだな〜。( ´ ▽ ` )

バラ満開!インスタ映え間違いなしの港の見える丘公園!

元町散策を終えると、港の見える丘公園へ!

バラ園がめちゃくちゃ見頃でした。

満開のバラにテンションがあがりまくるメンバー!これは写真好きならテンションあがらないはずがありません!♪( ´▽`)

ちょうどインスタのタイムラインが、ネモフィラからバラに変わってきた頃…

そんなバラの”インスタ映え映え”の写真を撮り、いいねを大量ゲットしたいメンバーであります!( ̄^ ̄)ゞ

皆、撮影に夢中になります…。

ファインダーを覗く姿はとっても楽しそう。みんなキラキラしています。

撮影に集中し過ぎて、撮られたことは基本気づかないメンバーです。(*´∇`*)笑

あまりに集中して迷子になっちゃいそうなメンバーも?!

そんな素晴らしい集中力で撮られた作品がこちら!

個性が光る素敵な写真達!

これでインスタのタイムラインのバラ波に乗れますね!( *`ω´)

最終目的地の山下公園へ

バラ撮影を満喫したメンバーは山下公園へ

アイドルの野外イベントをファン一緒になって楽しむメンバー!

ノリノリでオタ芸をしています。笑

公園はこんな超絶可愛いワンちゃんも…

山下公園もバラが見頃でした!

こちらも、すばらしい写真がいっぱいです!

しかし!!!

ただのバラの写真だけじゃ終わらせないのがYAC神奈川写真サークルのメンバー!

いかにして”横浜感”をだすか?を考えます。( *`ω´)

横浜のシンボルのマリンタワーを、いい感じに入れ撮影していました。さすがでございます。(*´꒳`*)

旅の締めくくりは象の鼻パークで象の鼻ソフトクリーム(*´∇`*)

お腹の中に入ってしまえば同じですが、そこはカメラサークルのメンバー…。

可愛い表情のソフトクリームを撮りたがります 。笑

ソフトクリーム1つの撮影にも本気です。ソフトクリーム撮影は時間との勝負!短時間で勝負をつけにいくメンバーです。

体毛豊富系男子も、つぶらな瞳のエレファントソフトクリームにときめきます。♪( ´▽`)

撮影後は、さっきのときめきはどこへやら。

あっという間にペロリ(*´∇`*)

これでメンバーの圧勝ですね…。笑

濃厚ミルクの甘美なソフトクリームで1日の疲れも吹き飛びます!

これで今日のとっても楽しかった撮影会は終了です。

インスタ映えする写真もいっぱい撮れ、メンバーとも思いっきり笑って楽しんだ一日でした。

とよさん素敵な一日をありがとうございました!

おわり。

YAC神奈川写真サークルで、私たちと一緒に”インスタ映え映え”な撮影会をしませんか?

YAC神奈川写真サークルでは、現在新規メンバー募集中です!

一緒にインスタ映え写真をねらったり、カメラの話に夢中になったり、子どもみたいに思いっきり遊んだりしませんか?

カメラ初心者も、一緒に楽しんでくれる上級者さんも、参加お待ちしています!

↓申し込みはこちらから

参加申し込みページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す