撮影会ブログ

新緑の大楠山ハイキングで絶景を撮る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

カメラと山を愛する女、ミナです!

山欲がおさえられず「山企画やりたいっす」と本部に企画案を出したところ……

「ええやん」とあっさりOKをもらったため本当にやっちゃいました!✌

今回わたしが選んだのは葉山にある大楠山☀

標高241mの低山ながら周りに高いものがないため360℃開けたこーんな景色が見れるんです!

大好きな山で初めての幹事にチャレンジしてきた撮影会の様子をお届けします👍✨

 

葉山の海を眺めながら出発!

集合はJR逗子駅。20名が集まってくれました🌸

心配だった天気も見事に快晴!

太陽さん、ありがとう~~~☀☀

しかし、わたしは幹事のプレッシャーで前日から緊張しまくりでハゲそうです💦

リュック抱えてバスに乗り、後ろの座席をみんなで占領するという遠足気分でしゅっぱーつ!

葉山の海を眺めながらバスに揺られること30分。

大楠芦名口バス停で下車したら、まずは準備運動と自己紹介です。

すると緊張ガチガチなわたしに代表が一言。

「ミーナ、今日はオレ最後尾に行くね!後ろからみんなのこと見るから!」

え!!(゚Д゚*ノ)ノ💕

めっちゃ頼もしい!

この心強い発言が、わたしの緊張を一気に和らげてくれました。さすが170名のサークルをまとめ上げる男!

こうなったら今日は幹事のイロハをとことん学ばせてもらいやす!(゚∀゚ゞ)

 

鳥の声と森の香りが心地いい!

さぁ、ハイキングのはじまりはじまり~✨

ゆるやかな森の坂道をのーんびりとあるきます🏃

カワセミやウグイスなどの鳥がたくさん生息してる大楠山。

ちゅんちゅん鳴き声が響いてます。

そしてだんだん山深い景色に。

「お仕事何してるんですか?」

「カメラ何使ってるのー?」

「え~どんな人がタイプなの?笑」

なんて、おしゃべりにも花が咲きます🌸

すれ違う人と挨拶を交わしたり、会話をするのも山の楽しみのひとつ♪

普段なかなか経験できないハイキング。みんな楽しそう~❤

先頭のわたしは、みんなちゃんと付いて来てるか不安で一人悶々としてましたが(´・ω・`)笑💦

でも代表や本部メンバーがしっかり見ててくれたので頼もしかった✨幹事をやってみて改めてYACのチームワークの良さを感じたのでした🌸

 

癒し効果抜群のネイチャーフォト

おしゃべりしてても気になるものは立ち止まってパシャリ📷✨

道中、こーんな写真が撮れました!

みんなの憧れ、玉ボケとぐるぐるボケのコラボ💕

素敵~~!!(*´∀`)

そして上を見上げれば、The森✨✨

見てるだけで視力が良くなりそう。

なんだか葉っぱが幾何学模様にも見える気が💡

もはや自然が作り出すアート🌿

こちらはなんと30年前のフィルムカメラで撮ったものだとか!

温かい味わい☀

30年という年月を経ても、大切に使われてるってほんと素敵なことだなぁ✨

そういうバックグラウンドも知ると、より写真が愛しく感じられますね!

 

美しい眺望で撮る楽しさを知る!

半分ほど登ると森が開けてきました!

青空が気持ちいい~~☀☀

美しい山肌。雲のバランスもいい感じ。

これはカメラにおさめなければ!

デジカメで初参加した子も、カメラを借りたりしながら目の前に広がる景色に思わず……

「早くヨドバシに行って一眼レフ買いたいです💕今すぐ下山したい!」

なぬ?!(・ω・)

うんうん、わかるわかる👍ひとまず山頂には行こうね~🏃笑

どうやらまた一人、カメラの魅力にハマってしまったようです✨( ´艸`)ウヒヒ

 

初めてカメラを手にしたときのワクワク感。

ズッシリ重くてカッコよくて、嬉しかったことをわたしも思い出しました。

こうしてたくさんの人に撮る楽しさを知ってもらえたら、幹事冥利に尽きますな!

さらにゆるゆる進んでいると、レーダー雨量観測所が見えてきました。

ここまでくれば山頂はもうすぐ!

観測所の展望台へちょっぴり寄り道です!🏃💕

 

レンズをシェアして絶景を切り取れ!

みてみてこれーー!絶景ですっっ!✨

なーんて気持ちいいんでしょう!

この景色、心に残すだけじゃもったいない!

しっかり写真にも刻み込みます。

その反対側に見えるのはレーダー雨量観測所。

普通に撮ってもインパクト大ですが、そこは写真サークル。

いかにオリジナリティを出すか。各々の個性が発揮されます📷✨

こちらは雲を入れて躍動感のある一枚に!

この構図も素晴らしいですね!お見事ですっ✨

ん……?

なんとみんなでレンズを交換しはじめましたよ。

いろいろなレンズで試し撮りを楽しむ面々📷

これもカメラ仲間が集まるサークルだからこそできることですね🌸

こうしてみんなレンズ沼にハマっていく……

美しい景色とみんなの笑顔✨

こんなに幸せなことってあるんでしょうか!

頑張って企画した甲斐がありました。みんなと来れてほんとによかった!

あーもうずっとここにいたい。下界に戻りたくない。

あ、まだここ山頂じゃなかったんだった。

目的地はもう目の前です!

 

山頂でほおばるご飯は最高✨

ようやく山頂に到着~!

待ちに待ったお昼ごはんタイムです🍴

みんな山頂の売店でカップラーメン&お湯とキンキンに冷えたビールをゲット🍺

持ってきたサンドイッチやおにぎりもムシャムシャとほおばります🍙

山でみんなで食べるごはんは、何倍もおいしい♪

ちなみに、アウトドア好きの副代表とわたしはガスバーナーとコッヘル(鍋)を持参。自分たちでお湯を沸かします!

これさえあれば不器用なわたしもYDK!

レッツアウトドアクッキング~✌✌

沸かしたお湯で作った、出来たてアツアツのラーメン。

ふーふー。いただきまーす!!

これぞ至福のひととき✨

 

It’s Show Time🎉

お待ちかねのマジックショーです✌

このサークル、なんとマジシャン君がいるんです💕

この日のために新しいマジックを仕込んできてくれました!

全員、凝視👀👀👀

まずは小銭を使ったマジック👑💰

え、お金がどんどん増えていく……!!?

みんなも大興奮!💨💨

背後から覗き見しても、まったくタネがわかりません!

お次はトランプマジック。

どうでもいいけどこの二人、ボーダーがおそろいで兄弟みたいですね。

選んだトランプはハートの3❤

これを彼は見事に当ててしまいました!

なんでなんで?一体どうなってんのこれ。

仕掛けを見つけようと必死になる人も。

しかし、わかるはずもなく……

圧巻のドヤ顔です✌✌

めちゃめちゃ大盛り上がりのマジックショーでした~~🎉

次回も楽しみですね!次はハトが出てきたりして?🐔

やっぱり山は最高ですね✨

お腹もいっぱいになったのでこれから山頂の展望台を散策するぞ~🌸

登った者にしか見れない景色が、この先に待っている……

 

と、そろそろお時間が来てしまいましたのでこの続きはまた次回へ!

次の担当かんちゃんにバトンタッチします👍かんちゃんよろしく~!✌

✨カメラ仲間を探しに来ませんか?✨

YACにはカメラやレンズをシェアし合える仲間がたくさん!行きたい場所があれば、わたしのように企画だってできますよ✨あなたの参加をお待ちしてますっ(*・ω・)ノ

↓  ↓  ↓

参加申し込みページへ