撮影会ブログ

浜離宮恩賜庭園&汐留イタリア街でリア充風写真撮りまくりの巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!たくぽんです!!

今回、YAC神奈川写真サークルでは、浜離宮恩賜庭園と汐留イタリア街に行って来ました!!

 

この日は暑過ぎるくらいの快晴で天気に恵まれ絶好の撮影日和☀

なんでも我らがYAC神奈川写真サークルの撮影会、天候により中止になったことは一度もないとか…。

楽しいだけじゃなく運もいい、そんなサークルです👍

 

今回の撮影会はフリープラン!

いつも以上に自由でゆるーい撮影会になりました😁

そんな撮影会の様子を、素敵な写真達と共に余すことなくお伝えしていきます♪

 

 

都会の中のオアシス浜離宮恩賜庭園へ

集合場所は汐留駅。今回は17名のメンバーが参加ということでいつもより少人数の撮影会です!

まずは最初の目的地、浜離宮恩賜庭園へと向かいます。

ビルが立ち並ぶ大都会を少し歩くと立派な庭園がその姿を現しました!

見てくださいこの景観..

周りにビルが無ければ都会にいる事を忘れてしまいそうな程に見事で素敵な庭園✨

早くもテンションの上がるメンバー達。

 

 

青々とした緑に迎えられ撮影会のスタートです!

 

早くもシャッターを切る手が止まらないメンバー!

 

いつもはどちらかというと僕も含めて地味なYACのメンバー達ですが、東京だからでしょうか、おしゃれカメラ女子&男子に写るから不思議です

 

 

みんなで四つ葉のクローバー探し☘

メンバーそれぞれが撮影に夢中になっていると、突然に四つ葉のクローバー探し大会が勃発笑

写真サークルで四葉のクローバー探しというまさかの展開😂

 

最初はそこまで乗り気じゃなかったメンバー達も、とある一言をきっかけに目の色が変わります。

なんと四葉のクローバーを見つけた人には、サークル代表からメロンソーダのご褒美が!

これは参加するしかないとメンバー総出での四葉のクローバー探しが始まりました!!

 

 

撮影そっちのけで四葉のクローバーを探します..

四葉のクローバーって必死に探してる時に限ってなかなか見つからないんですよね😂

この日もメンバー総出で探しているにも関わらず全く見つからず…

 

 

探せど探せど四葉のクローバーはみつからず諦めて移動し始めたメンバー達。

 

誰もが諦めたその時!

歓喜の時は唐突に訪れました..

去り際になんとなく見た場所に咲いていたんです!!

しかも五つ葉のクローバー☘✨

 

まさかの発見に歓喜に沸くメンバー達。

もう見つからないだろうと勝ち誇っていたサークル代表は悔しそうな表情を浮かべていました笑

 

こういうのんびり楽しい感じがYACならではの良さだなぁと改めて思った瞬間でした✨

 

 

深いお茶の香りを堪能

さて、四葉のクローバー探しを楽しんだ一行

次なる目的地、お茶屋さんに向かいます。

クローバー探しの疲れ(?)をお茶の香りで癒します。

 

庭園の景色と深いお茶の香りが相まって極上の時間を楽しんだ一同✨

 

 

庭園を心ゆくまで楽しみ、次の目的へ向かおうとした一同はメンバーの提案でとある写真を撮ることに…

 

 

 

ここで問題です!

この写真。

とある映画をイメージしたものなんですが、なんだかわかりますか??

…..

…..

…..

…..

正解はアベンジャーズです 😛

わかりましたか??

 

誰ですか、おのぼりさん5人衆なんて言うのは!…でもそれも正解。

 

 

いざ、イタリア街へ!

庭園を心ゆくまで楽しんだ一同は次の目的地へ向かいます。

異国情緒溢れるイタリア街!!

庭園を出て少し歩くとガラリと雰囲気が変わり、異国情緒漂う街並みが姿を表しました。

思わず日本にいる事を忘れてしまいそうになるような街並み😀

どこを切り取ってもフォトジェニック…ドコジェニック!

↑編集担当、これで満足っスか? 😏

みんな思い思いに異国情緒溢れる町並みを楽しんでいます✨

 

この写真にビートルズっぽさを感じてしまったのは僕だけではないはず!笑

 

 

手のひらサイズのイタリア街!

個人的に最近ハマっている水晶撮影✨

水晶に映るイタリア街の街並み良くないですか?✨

最近流行りのインスタ映えってやつですね😏

 

 

 

綺麗な街並みもあって、ポートレートもより一層その輝きを増します✨

素敵なポートレートすぎて惚れ惚れしてしまいます😊

 

みんなでジャンプ!!

それぞれ撮影を楽しんだメンバーは、みんなでジャンプして撮影をすることに。

こういう写真を撮ってみたかった僕はノリノリでジャンプ撮影しました笑

なかなかみんなでタイミング合わせてジャンプするのは思いのほか難しかったです笑

 

まずは足を伸ばしてまっすぐ飛んでみたバージョン✨

そしてこちらが普通に飛んでみたバージョン✨

この躍動感と楽しそうな雰囲気がたまらない✨

このYAC神奈川写真サークルの良さが表現されててとてもお気に入りの一枚です!

浜離宮恩賜庭園の美しい自然とイタリア街の異国情緒溢れる町並みを心ゆくまで楽しめた充実の撮影会でした!

今回はフリープランだったこともあり、いつも以上にゆるくて温かいYAC神奈川写真サークルの良さを改めて感じることができた1日でした!

 

このブログでサークルの楽しさが伝わったら嬉しいです✨

ここまで読んでくれてありがとうございました!!

 

あなたもYAC神奈川写真サークルで一緒に写真を楽しみませんか?

YAC神奈川写真サークルでは、一緒に写真を楽しめるメンバーを大募集しています✨

写真を始めたばかりの方でも大歓迎です!写真が好き。その気持ちだけで充分!

一人で写真を撮るのとはまた違った喜びが味わえる。そんな場所であなたの参加を心よりお待ちしています。

サークルへのご参加は下記のフォームよりどうぞ!

参加申し込みページへ

 

今回行った場所はこちら↓

浜離宮恩賜庭園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

三井ガーデンホール汐留イタリア街

https://www.gardenhotels.co.jp/shiodome-italiagai/