撮影会ブログ

YAC神奈川写真サークル×無人島×BBQで生まれるものとは?猿島撮影@お食事編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!moekaです!💕

例年より早く梅雨が明け、”平成最後の夏”がやってまいりました!🏝

そんな特別な夏を満喫するため、YAC神奈川写真サークルのメンバーがやってきたのは、神奈川県の横須賀に浮かぶ無人島。”猿島”。今回はこちらで、美味しいものをたくさん食べて、インスタ映えを狙うという、素晴らしい猿島撮影&BBQ企画です!✨✨

そんなリア充企画の様子を、基本的に夏は引きこもっているリア充とは程遠い私が、お伝えしていきます!

では、さっそくいきましょう!!

天気は写真が白とびしそうなくらいの快晴!☀絶好のBBQ日和!

神奈川県の横須賀中央駅に集合したYAC神奈川写真サークルのメンバーは、さっそく猿島行きの船が出る三笠桟橋に向かいます。

15分ほどで三笠桟橋に到着!三笠桟橋には戦艦三笠がいました。戦艦好き男子たちは目をキラキラさせていました。

いざ猿島へ!🐒

こちらの港で、猿島行きのチケットをゲットし船に乗船。猿島にむけて出港です!

海風がとっても気持ちいい。夏の船は最高です。✨

 

みんなクルージングを満喫します。

 

船上では、こんな可愛らしい写真も撮れました!⛵

船のミラーを利用し、めちゃくちゃインスタ映えしそうな透明感120%な一枚です。ラムネ瓶のよう・・・

目の前に猿島登場!いざ上陸!

船での撮影に夢中になっている間に猿島が見えてきました!メンバーの期待値も急上昇してきます!✨

 

そして猿島に上陸!可愛らしい猿のゲートがメンバーを出迎えてくれます。

猿島の由来は、建長5年日蓮上人が航海中に嵐に遭い、遭難しかけた時に一匹の猿が船上に現れ、この島に導いたという伝説から来ているそうです。

恥ずかしながらブログを書くときに調べ、由来を初めて知った私でございます。

 

青い海!青い空!BBQスタート!

猿島に到着しグループに分かれて自己紹介をし、早速BBQの準備開始です。みんな手際がいいです。

男性陣大活躍の中、それをサラッとサポートする超絶女子力高めの女子メンバーも・・・💕

サークル内に新たな恋が生まれそうな予感?笑

 

準備が整ったとろで、ジブリに出てくるあやつ。そう、カルシファーを呼び起こします。🔥

いでよ!カルシファー!!!と、必死に念を込めている様子の一枚。

 

そんな努力が実り、いい感じにカルシファーしてきました・・・🔥

そしてお肉をファイヤー!

カルシファーも呼び起こったところで、さっそくお肉を焼き始めます。

 

滴る肉汁・・・たまりません💕ジューシーなお肉の写真は、インスタで”いいね”大量ゲット間違いなしですね!✨

 

いい感じに焼けてまいりました。

 

 

焼けたお肉をみんなで仲良く味わいます。外で食べるご飯って最高に美味しいですよね。✨✨

みんな自然と笑顔になります。美味しいものを食べているときの顔は、みんなとってもキラキラしています。💕

ありきたりなことを言いますが、誰かと食べるご飯ってホントに美味しいですよね。しかもそれが、仲のいい写真サークルのメンバーだなんて幸せです。💕美味しさ、さらに増し増しです✨✨

 

お肉を楽しみつつも、撮影を忘れません。さすが写真サークルのメンバー。✨インスタ映え写真をゲットすべく努力を惜しみません。

こちらは、箸とカメラの二刀流!インスタの”いいね”ゲットに全力を尽くします。✨✨

 

締めの焼きそばは、サークルのメンバーみんなで仲良く作ります。

 

とっても美味しそうな焼きそばが完成しました!✨

 

デザートにはBBQの定番!マシュマロも・・・

 

炭火の力で外はカリッと、中はトロッと最高ですよね・・・ガスコンロじゃ絶対に出せない美味しさ・・・たまりません・・💕

 

YAC神奈川写真サークル×無人島×BBQで生まれるものとは?

さて、ここからがこの記事の本題。

写真サークルの猿島でのBBQで生まれるものとは、なんなのでしょうか?私がひも解いていきたいと思います。

 

生まれるもの①インスタ映え写真

猿島の海岸はインスタ映えの宝庫です!個性あふれるインスタ映え写真がたくさん撮れました!✨✨

貝殻をこんなに素敵に撮影したり・・・

 

砂浜にYACの文字を書いて撮影したり・・

 

木でできたこんなに可愛いYACのアルファベットを持ってきてくれた子も・・・💕

これは、インスタ映えしないわけがありません。

 

可愛い女子3人とYACの文字のコラボ。しっかりお肉も持っているところが、可愛いポイントです。💕

 

かき氷は、海がバックに入るだけでインスタ映え度が増します!✨✨

 

缶酎ハイも同様に海がバックなだけで、インスタ映え映え!🍻

生まれるもの②夏を満喫するメンバー

猿島には、夏の海を思いっきり楽しむメンバーが大量発生です。みんなキラッキラしています。✨

こちらは、タンクトップに水鉄砲!夏全開!もう完全に夏を自分の物にしています。

 

食事中のメンバーを盾にしての一撃・・・

 

さわやか女子も負けずと反撃です。黒いトップスが似合うスナイパー。💕

しかし、撃たれてしました!反撃の反撃です。笑

構えがカッコよすぎて水鉄砲が本物の銃に見えちゃう問題も発生。

 

こんなに真面目そうな除菌男子も・・・

 

貝殻を手に入れ、夏の魔法で大胆?!に

 

出ました一気飲み!完全なるパリピ!酒瓶が似合いすぎます。🍾

嘘です。ごめんなさい。

実はこの写真、片付け中に私がポーズをリクエストした一枚。酒瓶はカラ。彼は真面目に片付けをしてくれていた好青年です。

 

生まれちゃったもの③ 怪人水玉星人

大変です猿島のビーチに怪しい水玉星人の登場しました・・・怪しさ度120%超えです・・・

さてここで問題です。この水玉星人の目的はなんでしょうか?

地球侵略?サークルの可愛い女子の誘拐?怪しい水玉宗教の宣布?

 

答えは・・・・・

スイカ割りでした 笑

この水玉星人、実はこのサークルのメンバー。立派な地球人でした。残念。

 

地球侵略ではなく、いい感じにスイカを真っ二つにしてくれました。

 

水玉星人が割ってくれたスイカは、サークルのメンバーみんなで美味しくいただきました。

生まれたもの④海辺のマジシャン

さて、水玉星人の次に猿島のビーチに登場したのは、さわやかな笑顔のマジシャン。✨

彼もサークルのメンバーですが、こちらは怪しさ度0%。爽やか度120%。

海辺でのマジックショーの始まりです。✨✨

華麗なマジックで、サークルのメンバーを楽しませてくれました。💕

360度メンバーに囲まれれのマジックですが、誰一人にも見破られずに完遂!さすがでございます。

 

これでBBQタイムは終了!美味しいお肉と、楽しいひと時を満喫したメンバーは、猿島撮影に移ります!💕

ここからの様子は、猿島撮影記事担当のあややさんにバトンタッ~チ!!🖐🏻

 

こんな自由で楽しい、”YAC神奈川写真サークル”を一緒に楽しみませんか?

YAC神奈川写真サークルでは、一緒に写真を撮ったり、楽しいことをしてくれるメンバーを募集中です!

大丈夫です。水玉星人は地球人ですし、マジシャンに消されたりすることはない(たぶん)ので、安心して参加してください。

参加の際はこちらを、ちゃちゃっと入力してくれれば、ばっちグーです!✨

参加申し込みページへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加