撮影会ブログ

貸切バスで旅する伊豆 YAC神奈川写真サークル夏旅行@一日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちはmoekaです。

皆さん今年の夏はどこか旅行に行かれましたか?

暑い夏ですが、やっぱりどこかに旅行に行きたくなる季節ですよね~!

夏の旅行と言えば、やっぱり海!ということで、我々YAC神奈川写真サークルは伊豆&熱海に旅行に行ってまいりました!

今回はそんなYAC初の旅行企画!夏満喫企画の一日目の様子を私がお伝えしていきます!

 

1日目はバスを貸し切り伊豆方面へ!

なんと!1日目はバスを貸し切ってのバスの旅!しかも貸し切りバスが今回が初めてのYAC神奈川写真サークル!ワクワクとドキドキが止まりません。

はたしてどんな旅になるのやら・・・

 

バスのフロントには「YAC神奈川写真サークル様」の文字。貸し切り間満載です!ここだけでもテンション上がっちゃいますね~

 

熱海駅に集合したYAC神奈川写真サークルのメンバー。ワクワクとドキドキを胸に早速バスに乗り込みます!

 

みんなでワイワイ過ごす車内はまるで遠足!!!学生以来のこの感じたまりません!

可愛い動物とゼロ距離!伊豆シャボテン公園!

しばらくワイワイガヤガヤ、バスの旅を楽しんだところで、一行は最初の目的地。伊豆シャボテン公園に到着です!

このシャボテン公園、動物との距離がとっても近い!しかも柵がない動物も!!!まさに動物とゼロ距離!

そんな絶好の撮影環境にテンションがあがりまくるYAC神奈川写真サークルのメンバーたち。夢中でシャッターを切ります。

あまりの動物との距離の近さににやけてしまいます。写真愛が抑えられません。

 

そんな”写真愛”全開のメンバーの写真を一挙に紹介!

お尻フリフリ。よちよち歩きのガチョウ&アヒルのお散歩。

 

日曜日のお父さんのようなカピバラちゃん。

 

あっかんべーしてるお猿さん・・・

 

南国カラーの美しい羽のオウムさんたちも・・・

 

 

クジャクだって宝石のように美しい鮮やかさ・・

 

 

可愛いすぎるミーアキャットちゃん。こんな瞳でお願い事をされたらなんでもしてしまいそう・・・

どの写真もメンバーの個性あふれる素敵な写真ばかりです。

 

撮影はもちろんのこと、この動物園の醍醐味である動物との触れ合いも忘れません。

こちらは女子メンバーにデレデレのカピバラさん。いい顔してます。

 

アヒルに餌をあげるメンバー。あまりのアヒルたちの食いつきようにびっくりです。

 

こちらは見つめ合い中・・・なにを伝え合っているのやら・・みなさん想像してみてください。

 

もちろんシャボテン公園の名前の通りサボテン、いやシャボテンの撮影もぬかりなく行います。

 

 

そんな甲斐あって、可愛いシャボテン写真を激写する事が出来ました。

 

 

超絶インスタ映えする可愛い多肉植物の壁も・・・この色味たまらなく可愛いですね・・・

この壁をデザインした人は、インスタ映えする可愛いを熟知しています・・・

もう私さっきからの可愛いとしか言っていませんね・・・可愛いしか言えない系女子です。すいません・・・

 

 

ここではランチも頂きました!

カピバラバーガーを選択したメンバーも・・・・

美味しさとインスタ映えの両立。流石でございます・・・・

 

美味しさとインスタ映えの両立については、他のメンバーも負けてはいません!

こちらはサボテンカレー。な、なんだこのサボテン色のご飯は!?さすがシャボテン公園。徹底的にインスタ映えを狙ってきています。

 

アヒルのオムライス。ニンジンのくちばしがとってもキュート。

どれもこれも可愛いですな〜!

お腹も心も満たされ、YAC神奈川写真サークルのメンバーは端から端までシャボテン公園を満喫しました!

シャボテン公園での撮影を終えた一行は次なる目的地、城ケ崎海岸に向かいます。

絶景!城ヶ崎海岸!

一時間ほどバスに揺られると、城ヶ崎海岸に到着しました。

到着すると目の前に広がるのは青く澄み渡った大海原。超絶絶景ビュー!!!

この城ヶ崎海岸は、大室山の噴火によって出来た溶岩岩石海岸で、約9kmにわたって断崖絶壁が続いている絶景スポットです。

 

勇気を振り絞って下を覗いてみると、透き通ったエメラルドグリーンの海。

波が岩にあったって砕け渦を巻いている姿は迫力満点。

 

この絶景を見て、またしても写真愛が爆発するメンバー!撮れ高はかなり上々のよう・・・

 

ひとしきり撮影を終え、このどこまでも続く青い空と海に癒されるメンバーたち・・・

海っていつまででも眺めていられますよね~。心が洗われます・・・

 

ところで、こんな断崖絶壁を見ると船越〇一郎になりきり二時間ドラマごっこをやってみたくなる私でございます。

ザッパーン!!

荒波の中に男が一人。

「来るな!!!!俺はもうおしまいだ!ここでもう死んでやるんだ!!もう怖いものなんてないぞ!イェーイ!!!」

「早まるなぁぁ!!!ピースなんかして開き直るんじゃない!!戻ってこい!!しっかりと罪をつぐなうんだ!!」

「おまえはまだやり直せるぞ!!田舎のお袋さんを泣かせるな!!」

なんちゃって。笑

お付き合いいただきありがとうございます。

やっぱり、演者よりカメラマンが多いYAC神奈川写真サークルのメンバーでした。

そんなこんなで楽しい時はあっという間に過ぎ、1日目は終了です。

 

帰りのバスではほとんどのメンバーが夢の中・・・・今日の写真をスマホに転送したら、もう思い残すことはありません。

さて、2日はどんな冒険が待っているのでしょうか?

期待に胸が膨らみます・・・

 

YAC神奈川写真サークルで一緒に写真愛を爆発させませんか?

そこのあなた!写真愛を持て余してはいませんか?

YAC神奈川写真サークルは、写真愛あふれるメンバーたちがたくさんいます。そんなメンバーたちと一緒に写真愛を爆発させましょ!

カメラのことがまだ全然わからないという人や、一人では撮り飽きてしまった人でも楽しめるのがYAC。

これからも、こんなに楽しい旅行企画があるかもしれません・・・もちろん普段の撮影会も楽しい企画が満載です!

まずは、下のフォームを入力してください。

参加申し込みページへ