撮影会ブログ

標高1900m!「清里テラス」で写真愛を叫ぶ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成最後の8月☀夏山シーズン到来で山欲がとまらないミナです。

今回YAC神奈川写真サークルは都会を脱出して山梨県での撮影会📷✨

はじめに明野ひまわり畑を満喫した私たちは、人気の高原リゾート「清里テラス」へとやってきました~~💕

※ひまわり畑の記事はこちら↓

[clink url=”https://yac-photo.net/photosession/3536/”]

冬はスキー場、夏は避暑地として賑わう清里テラス。さっきまでの炎天下のひまわり畑がまるでウソのようです!ひんやりと涼しい空気が気持ちいい~~✨

さっそくゲートをくぐり、リフト乗り場へ。めざすは標高1900mの山頂です。

 

ふわふわドキドキの空中散歩✨

それでは絶景パノラマリフトで10分間の空中散歩いってみましょーー!

ふわふわゆらゆら~。ちょっと怖いけど気持ちいい!

みんな足元を撮ったり、撮り合いしたり✨

一瞬だってシャッターチャンスは逃しません。

だってインスタでいいね!をゲットしたいから!

 

着いた先は標高1900mの雄大な景色!

みてください、これーー!!!

目の前に広がる八ヶ岳ブルー✨

もくもくの綿菓子のような夏雲⛅

ソファにまったり座りながらこの絶景を楽しめるなんて、もう素敵すぎちゃってる!💕

砂時計が置かれているのもエモい……✨

これは絶景ソファを掛けた争奪戦ですっ!!

味方のフリして虎視眈々とチャンスをねらい・・・蹴落とせ、這い上がれ、もぐり込め!

 

というのは取り越し苦労で、清里テラスには事前予約できるプレミアムシート(有料席)があり、今回はちゃんと幹事が予約済なので大丈夫👍

 

天空のソファで極上の癒しタイム✨

そんなわけでいざプレミアムシートへ🌸

はぁぁ~~なんて優雅なひととき✨

5人まで座れるのでみんなでワイワイするもよし。少人数でまったり寝転がるもよし。

麦わらボーイはなんとソファを独り占めです!

誰ですか、誰も隣に座らなかっただけ、だなんて言うのは。

ウッドデッキとパラソルに絶景が相まってかっこよさ増し増しです!ぜんぶ山のせい。

 

絶景ゆるふわ撮影会スタート✨

ソファでまったりした後は、自由に撮影を楽しみます✨

撮るよ~~!と息ぴったりなカメラ兄弟🌸

麦わら姉妹も絵になります♪💕

こんな感じで撮影中はみんなゆるふわマイペース✨楽しそうです!

撮影そっちのけで木の板を叩きまくる女子も。

神様。もしも夢が叶うなら。マクロレンズと広角レンズと望遠レンズが今すぐ空から降ってきますように!!

 

天空のカフェでいただくスイーツ♪

清里テラスの魅力はこんなもんじゃない!カフェでスイーツをいただきます~~🍦✨

あまーーーーい!💕

カラフルなフルーツとソフトクリーム、これだけで映えショット完成♪✨

スイーツ男子もイチコロです♡

とびっきりおいしい空気と絶景のなかで食べるスイーツ。もう幸せ満腹!!💕

 

おしゃれ小物でさらにインスタ映え♪

ハートの中に絶景を閉じ込めちゃいました!

斬新な発想ですね💕ピンク色に染まる八ヶ岳。

NEWアイテムのサークルの旗も、もはやインスタ映えのための小道具に・・・笑

次々に撮れ高をゲットしていく欲張り女子たち。

そんな彼女たちの撮影欲はついにボルテージMAXになり・・・!?

 

雲より高くジャーーンプ!!

 

天まで届け~~(どう見ても無理)

シャッターに合わせて飛ぶのって難しい。

非リア充である私の人生において、一度もこんなジャンプの仕方、ご教示いただいたことなどございません(T_T)

しかし欲張り女子の暴走はとまらない。

名付けて、前ならえガールズ~✨

え?ネーミングセンスがダサイ?そんなこと言わないでください!これでも頑張って考えたんだから・・・

なんか女子ばかり目立ってしまいましたが、このステキな写真を撮ってくれた男子たちに、皆さん盛大な拍手を!!!🙌

 

清里の中心で写真愛を叫ぶ!

そんなこんなで楽しい撮影会もそろそろ終わり。最後は仲良く並んで絶景をパシャリ!📷

 

 

まさにカメラサークルならではの一枚です📷

ファインダーに楽しい思い出をしっかりと焼き付けました✨これにて清里テラスの撮影会は終了。

楽しかったな~~!帰りたくないよーー!

最後まで帰りを惜しむ面々……

明野ひまわり畑と清里テラスという2つの絶景を堪能した1日。とっても癒された山梨撮影会でした~✨✨

 

おしまい。

 

✨仲間と楽しむなら、YAC神奈川写真サークルがオススメ✨

一人で撮るのもいいけどやっぱり仲間とワイワイ写真を撮りたい♪そんなあなたにピッタリのサークルです(*・ω・)ノ💕

探求心旺盛なメンバーと一緒に、写真の可能性を広げてみませんか?参加は下記フォームから!

参加申し込みページへ