撮影会ブログ

5つの橋で良縁GET♡浴衣で恋の橋めぐり@修善寺温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回好評だった鎌倉着物撮影会に次ぐ、和装企画第2弾!

しかも今回は恋の橋で恋愛祈願ですって!?

そうです、YAC神奈川写真サークル史上ロマンチックな撮影会でございます❤✨

いざ良縁ゲット!ということで命をかけて挑んできた私。仕事とペットが恋人・ミナが撮影会レポートをお届けします!

 

いざ、修善寺温泉へ!

川崎駅からレンタカーに乗って修善寺温泉へと出発です。

途中立ち寄った足柄SAからは、富士山がどーん!

天気にも恵まれました♪わくわくが止まりません!

ちょうどお昼頃に修善寺温泉に到着です。

もう見るからにインスタ映えなレトロ街~!たまりません。

とめどなく溢れ出す撮影欲を必死に抑え、浴衣屋さんへと向かいます。

修善寺で唯一の浴衣屋さん「街ナビゆるり」さんに、ゆるりとやってきました。今回は30名でお世話になります。

 

150着の和モダンな浴衣が勢ぞろい✨

それでは浴衣選びスタートです!

可愛いのも捨てがたいし、一風変わった柄も着てみたい~~。真剣に悩みまくる一同。

和装一式レンタルはもちろん、簡単なヘアセットもしてもらえる街ナビゆるりさん。

大勢で押しかけたのに、温かく迎え入れてくれて最後は集合写真まで撮ってくださいました✨

とても人情味あふれるお店なので、修善寺温泉に来たらぜひ立ち寄ってほしいと思います。

そして着付けしてもらった、みんなの姿がこちら。

華やか~!!夏の終わりを涼しげに彩ります。

着飾るだけで気分も高まりますね。足取りも”るん♪”としちゃいます!

 

情緒あふれる老舗旅館で絶品おそば♪

先に着付けが終わったメンバーからランチです。

銀座で有名な「蕎麦 流石」の姉妹店「朴念仁(ぼくねんじん)」さんで、細打ち十割そばをいただきます。

 

古い旅館を利用した店内は情緒たっぷり✨

窓から竹林を眺めながら、香り豊かなおそばを噛みしめます。

あぁ。こんな場所で浴衣デートしたら、さぞかし素敵だろうなぁ~~(*´ω`)

そうそう、こんな殿方と・・・

 

って・・・ひょっとこかーーい!!

 

撮影小物までばっちり用意してきてました。常に遊びゴコロも忘れないメンバーなのでした。

 

日枝神社で子宝にあやかろう!

恋の橋の前に、日枝神社にちょっと寄り道です。

樹齢800年以上の夫婦杉がありました。子宝円満のご利益があるんですって。

これはぜひともあやかりたい!

いや、その前にまず出会わなきゃだった!(泣)

ええい。こうなったら神頼みじゃ。

神様~~!優しくて安定収入があって竹内涼真似の人と出会わせてください~!(他力本願)

 

お参りしたら浴衣撮影会スタート✨

もはやみんなの撮影欲も爆発寸前!一斉にカメラを構えます!

どこを見てもカメラカメラカメラカメラカメラ・・・

まずは浴衣越しに足元をパシャリ📷✨

扇子からひょっこりはん♪

和傘を使ってはんなりと。

前ボケを生かして和装男子ポートレート。

どれも個性が光る一枚!たまりませんね~~!✨

 

デートなう?萌えキュン写真を撮れ💕

まだまだ私たちの撮影欲はとまりません。なんたって今回は”恋愛”がテーマ。

ここはやっぱりカップル風のポートレートが撮りたい。あぁ撮りたい。

誰かモデルになってくれないかしら・・・

お?被写体になってもいいよーという二人が!!

さっそく協力してもらいましょう~!

 

・・・あれ!?

まさかのBL風ーー!!??

絡み合う手と手。

個人的には非常に萌えますが、この記事をご覧になる方のために再度仕切り直しです。

そう!これこれ!!!

やっぱり浴衣で男女ペアは映えますな~~!💕

「視線はこの辺りで!」「傘をもうちょい下げて!」なんて周りからも指示が飛び交います。

撮る方も撮られる方もうれしはずかし。お互いにポートレートのいい練習になりました!✨

 

お待ちかね、赤い橋に願いを!

ようやくメインイベント!恋の橋へやってきました。

新歌舞伎「修善寺物語」で、源頼家と桂が愛を育んだ舞台、修善寺。

桂川に架かる5つの橋に願いをかけながら渡ると、恋が成就するんだそうです。

私ブログ担当になってからどんどん歴史に詳しくなっていってます。目指せブラタモリ✊

ちなみに5つの橋にはそれぞれこんな別名と恋の言い伝えがあるんです。

  • ① 渡月橋 = みそめ橋(良縁祈願)
  • ② 虎渓橋 = あこがれ橋(恋愛成就)
  • ③ 桂橋 = 結ばれ橋(子宝祈願)
  • ④ 楓橋 = 寄り添い橋(結婚祈願)
  • ⑤ 滝下橋 = 安らぎ橋(夫婦円満)

見初められ、結ばれ、寄り添い、安らぎを与え合う。それが恋を成就させるということなんですね!

ちなみに5つの橋にはこんな「橋紋(きょうもん)」も。デザインも全部違うんだとか。

全部見つけたらさらに幸せになれるかも!?💕

まだ見ぬ想い人を待つ、みそめ橋。

それでは恋の橋を渡りながらまったり撮影タイムです♪

渡月橋は、5つの橋の中でも特にロケーション抜群。

良縁のご利益があるので、運命の出会いを求めている方にもぴったりの橋です。

ていうか私の運命の人は一体どこをほっつき歩いてるんだーー。

会いたくて会いたくて西野カナ並みに震えてるというのに!

しかし。温泉街と赤い橋と浴衣姿のメンバー。

恋愛祈願より、撮影でしょ。いつ撮るか?今でしょ。

撮影欲に負けて興奮しまくってたらみんなにドン引きされました。めげない!

 

情緒たっぷりの橋で、恋を結ぶ。

5つの橋の中で私が一番オススメしたい場所。それは第三の橋、桂橋(結ばれ橋)です!

ここからは第四の橋、楓橋(寄り添い橋)もいい感じに撮れるんです💕

この遠くに見える楓橋は、大人気TVドラマ「逃げ恥」のロケ地にもなったことで有名ですね👍

瑞々しい緑と赤い橋のコントラスト✨これはインスタ映えをねらう絶好のチャーーンス!!

おや。いい雰囲気の二人を発見。

「撮影会なんか抜け出してさ、このあと二人で温泉めぐりでもしない??」

「そんなのダメよ。でもちょっとだけなら・・・」

「ちょーーっと待ったーーーー!!抜け駆けはさせーーん!!」

 

はい。そんな即興ショットも、写真サークルなら楽しめちゃいます。

 

橋越しのポートレートも素敵ですねぇ✨

どこを切り取っても絵になります修善寺!

じっくりと橋を渡り、風情ある写真を撮りまくりました✨

撮れ高は上々です❤

あとは私の恋愛が成就すればもうカンペキです。

 

実は修善寺には橋以外にもまだまだ見どころがいっぱい♪

後編ではさらなる修善寺の魅力をお伝えします!続きもお楽しみに👍

[clink url=”https://yac-photo.net/photosession/4675/”]

 

✨ここでしか撮れない写真を撮りましょう!✨

非日常体験を味わいながらフォトジェニックな写真が撮れるYAC神奈川写真サークル。

いつもと違ったロケーションで写真を撮ってみませんか?(*^ω^*)

撮影会への参加申し込みは下のボタンから!

参加申し込みページ