撮影会ブログ

浴衣で楽しむ和cafe×竹林レトロ散歩@修善寺温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☀ミナです!

2019年がいよいよ始まりましたね✨

今年もYAC神奈川写真サークルをよろしくお願いいたします!^^

さてさて、今回は昨年の振り返り。

9月の修善寺撮影会の続編です。

[clink url=”https://yac-photo.net/photosession/4315/”]

前回は描かれなかったインスタ映えスポットをご紹介いたします!!!

あの夏の日々Again。フォトジェニック三昧に浸ってください。

 

風情ある和カフェで、旅の疲れを癒しましょ。

修禅寺前の桂川沿いにある和カフェ「一石庵」。

撮影会の合間に立ち寄ったらとても素敵だったのでご紹介します✨

開放的な窓から眺められる四季折々の景観は、旅の疲れを癒してくれると人気なんだとか。

長テーブルで30人全員でもゆったり座れる店内。どこを切り取ってもレトロ感抜群。

こんな貼り紙もありました。

そう、僕らの夏はまだ終わってなんかない。

ファインダー越しに光る汗。揺らぐアスファルト。太陽みたいなキミの笑顔……。

……。

ちなみにこちらのカフェ。調べたところによると、座席を子分けにせずに長テーブルなのには理由があるそうで。

時には相席にもなるけれど、旅で知り合った人同士が、気軽に話せる空間にしたかったんだとか✨

そんな秘話を知ると、ますます修善寺観光が楽しくなりますね!

 

可愛いスイーツ♡食べれません!撮るまでは。

そんなこんなで、私たちのテーブルに甘味たちがどんどん運ばれてきました。

おぉぉーー💕どれもおいしそう~~!!

値段も500円前後でリーズナブル。

でも素材はいいものを厳選しているそうです✨

出ました。宇治金時。

小豆の甘さと抹茶のほろ苦さが、口の中で絶妙に混じり合い、墜ちていく。

 

あぁ~私たちの夏は終わってしまうのか……

可愛いスイーツを前に、乙女たちの写真熱が渦巻きます。

タイムリミットはアイスが溶けるまでの一瞬!

しまいには立ち上がり本気モード突入です。

みんなが狙っているのは、他人のスイーツ!

だってだって。浴衣姿と一緒に撮りたいんだもん。

撮られる側はおあずけ状態。そろそろ飲んでいいすか?

目で楽しみ、心で楽しみ、おいしいスイーツを堪能した一同でした。

皆さんも修善寺にお出かけした際は、ぜひ「一石庵」に立ち寄ってみてくださいね💕

 

伊豆の小京都・竹林の小径へ!

次に紹介するのは、恋の橋めぐりの途中にある「竹林の小径(ちくりんのこみち)」です。

恋の橋めぐりの「桂橋」と「楓橋」の間にあるので、橋めぐりしながら行けるオススメスポット。

石畳に誘われるまま歩いて行く浴衣女子。めちゃくちゃ絵になりますね~✨

そんなこんなで到着です。あぁ美しい……💕

生垣や竹垣が配された石畳は、まさに「伊豆の小京都」の趣。

このロケーションが私たちのDNAに訴えかけてきます。「写真を撮れ!」と。

恒例の撮り合いっこ、無限ループに突入。

大きな竹製の円形ベンチに腰掛けて、修善寺の風を感じたり。

シャボン玉で遊んだり。思い思いに楽しみます。

どっちが大きいシャボン玉作れるか勝負だぁ!

なんて童心に返って遊ぶ姿も、竹林でやればインスタ映え間違いなし。

おっと!こっちはポートレート撮影がはじまってるじゃないですか!

こっちもひょっとこで参戦じゃーー!

え?シュールだって?

シュールだろうがボンジュールだろうがポンジュースだろうが関係ない。

自分だけのとっておきの一枚を追求する。ただそれだけ。

いい写真撮れたかな??カメラをチェックする姿もみんないつになく真剣です!

相合傘で男女に華を添えて♪

そして、またまた前回に引き続きカップル風写真にチャレンジしちゃいました。

 

あぁぁぁ……!!(*゚д゚*)

私には眩しい…眩しすぎます!

これは婚活ツアーか?趣味コンか?

いやいや、健全なゆるふわ写真サークルです(笑)

それだけみんな写真を楽しむことに真剣だということ。

同じ趣味仲間だからみんな快く協力してくれる✨

これこそ、写真サークルでお出かけする良さではないでしょうか?!

最後は、筥湯で1日の疲れを癒やして。

すっかり日も暮れました。修善寺の浴衣屋さん「街ナビゆるり」さんでレンタルした浴衣は、入浴施設「筥湯」で返却します。

筥湯で返却したら、そのままひと風呂浴びることも可能。

私たちの着替えは、街ナビゆるりさんが筥湯まで運んでくれるので安心。至れり尽くせりです。

たくさん汗をかいても、さっぱり綺麗になって帰れるってステキ。

夜の修善寺は温泉街の趣がさらに増して、レトロ感満載です。

修善寺は、名所、旧跡、温泉がコンパクトにまとまり、ほんとに素晴らしい場所。何より人が温かい人情の町でした。

浴衣で修善寺を満喫した今回の撮影会。

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

今年のお出かけ先候補にぜひ入れてみてくださいねっ

 

↓今回利用したお店🏠↓

☕ 一石庵(いっせきあん)
所在地:静岡県伊豆市修善寺950-1
アクセス:「修善寺駅」より 修善寺温泉行きバス「修善寺温泉」下車3分

👘 街ナビゆるり
所在地:静岡県伊豆市修善寺818-1
アクセス:「修善寺駅」より 修善寺温泉行きバス終点「修善寺温泉駅」ななめ向かい
URL :http://machinavi-yururi.com/

 

2019年、新しいこと始めてみませんか?^^

現在、YAC神奈川写真サークルでは月3回ペースで撮影会をしています。

近場から旅行企画までたくさん。まずはお試しで雰囲気を見たいという人も歓迎です!

撮影会への参加は下記フォームから申し込みを!↓↓

参加申し込みページ