撮影会ブログ

冬の贈りもの**クリスマスの丸の内でキラキライルミを撮る♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ミナです。

冬の風物詩といえばイルミネーションですよね。

最近は遊園地の巨大イルミが人気ですが、皆さんはどこのイルミスポットが好きですか?

私の一番好きなスポットは、丸の内です♪

なぜって? 都会のビジネス街がキラキラに染まる”特別感”がたまらないから✨

そんなわけで、クリスマスも目前に迫った12月。カップルだらけの街にひとりで乗り込む勇気がなかった私は、YACメンバーを誘って丸の内へ繰り出しました!

 

日本最大級のツリーに七色の雪が降りそそぐ*。*

まずは丸の内南口改札を出てすぐの商業施設KITTEにやってきました。

お目当てはこのクリスマスツリーです!

美しさにうっとりしてため息が出ちゃいます。屋内では日本最大級のツリーなんですって。

30分おきに6分間のショーが行われるんですが、おっ!ちょうどいいタイミングで始まりました!

ラララ~♪ 西野カナの曲とともにホワイトツリーが……?!

ブルー、レッド、グリーン……なんと七色に変化していきます!

まさに色とり撮り。一瞬たりとも撮影を休める暇がありません。ちなみに私はこのブルーが一番好きでした。

 

上の階から眺めるKITTEも圧巻!

ショーを観終わったあとはエスカレーターで2階、3階へと上がります。

ツリーの周りは、カップルカップルカップルカップル……幸せそうですね~私の繊細な心を容赦なく切り刻んでいきます。

おしゃれ~!✨ツリーもだけど、KITTE全体が美しいんですよね。日本じゃないみたい。

ツリーを下から撮るか、上から撮るか。いろいろなアングルから撮影を楽しみました。みんなの真剣な背中も絵になりますね。

 

お次は丸ビルで大人クリスマス☆*

次は丸ビルにやってきました。北欧のノルディック柄をあしらった可愛いクリスマスツリーが✨

丸ビルのレストランで先に夕飯をすませてから撮影開始です。

するとユーミンこと松任谷由実の名曲「恋人がサンタクロース」とともにショーが始まりました。

恋人がサンタクロ~ス  背の高いサンタクロ~ス~♪

昭和の名曲と光の融合。ミラーボールがとってもバブリーで、写真映えもバッチリです。

ちなみにツリーのノルディック柄を提案したのもユーミン本人なんだとか。やるなぁ、ユーミン!

 

街を彩るシャンパンゴールドの輝き✨

さぁ、KITTEと丸ビルを堪能した私たちは丸の内仲通りへ来ました。

普段は名だたるブランドショップが立ち並ぶモダンな通り。

クリスマスの時期になるとたちまち200本もの街路樹が、シャンパンゴールドに光り輝きます✨

まさに冬の贈り物。これにはみんなのアドレナリンも一瞬でMAXです!

 

キラキラ街角スナップに胸が高鳴る!

恒例の撮り合いっこがはじまりました。

シャンパンゴールド玉ボケが、カメラ男子をより一層引き立ててくれます。

お、こちらは都会を颯爽とあるく男子。

いいですね~雑誌の表紙になっちゃいそうな勢いです。

丸の内は通りが広い上に日曜日の夜だったので車も人通りも少なく、周囲に迷惑にならずに撮影できました。

まだまだ撮影欲はとまらない

さらに街を歩いていると、大きなクリスマスツリーが。ツリーを前ボケにして、ポートレート撮影です。

聖なる夜感たっぷりな写真になりました。

山下達郎の曲が今にも聴こえてきそう。

カップルの方はクリスマスプレゼントを選びながら街中のクリスマスツリー探しをしたら、きっと楽しいんじゃないでしょうか。

うん絶対楽しいです。ああ、いいなぁ。(悶絶)

 

丸の内ブリックスクエアで銀の輝き*。

いよいよ最後の目的地へとやってきました。

そろそろ寒さも限界……でもなぜか撮影欲のほうが勝ってしまうから不思議。

この奥の一号館広場には、毎年違ったクリスマスツリーがあるんです。

今年はフィンランドで幸運のお守りと言われる「ヒンメリ」をモチーフにした、オブジェのようなクリスマスツリーがありました。

銀色の輝きが美しい。こぼれ落ちそうなキラキラ玉ボケを量産します。

目もチカチカしてきました。

撮れ高上々。外は寒かったけど心はホッコリ✨

これにて撮影会は終了です。

最後にみんなの技あり写真を紹介!

あらゆる小物やテクニックを駆使してバリエーション豊かな写真を撮っていたメンバーたち。

ほんの一部ですが最後にご紹介しちゃいます。

まずはスマホを使って技ありな一枚。

これ、簡単に見えて難しいんですよね。一人で片手にスマホ持って撮ろうとすると、手を精一杯伸ばしても近すぎてピントが合わなくて。ゴムゴムの実がほしいーーってなるやつ。

こういうとき他のメンバーに手伝ってもらえるのが、写真サークルの良さだったりします。

こちらは水晶玉を使った一枚。ほわほわした玉ボケに包まれて、なんとも幻想的。

YACの撮影会なら必ず誰かが持っている水晶玉。撮影の幅がグっと広がるので、持っている人から借りまくりましょう。(買わんのかい)

最後は、なんとiPhoneの背面をパシャリ。キレイです。こんな風に手持ちの小物を活用するとより一層イルミ撮影が楽しくなりますね!

そんなこんなで、街に溢れかえっていたアツアツカップルたちに負けないくらい、写真熱に燃えたYACメンバーでした✨

 

❄写真仲間を探すならYACへ❄

「週末写真を撮りに行きたいな~でもひとりじゃ寂しいなぁ」と思ってるそこのあなた。

YACなら写真仲間にたくさん出会えますよ!撮影会に参加して写真欲を満たしませんか?(*´∀`)

以下のフォームからご参加お待ちしてます✋

参加申し込みページへ