撮影会ブログ

真夏の金沢動物園で個性あふれる1枚を・・・withエメラルドフォトサークル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはmoekaです!

皆さん、平成最後の夏楽しんでいますか?

私は、まあまあ楽しんじゃっています。え?そんなことは聞いていないって?

そんな平成最後の夏の終わりの企画は、YAC神奈川写真サークル初の試み!!写真サークルの「エメラルド・フォト・サークル」(エメフォト)さんとのコラボ企画!エメフォトさんからお声掛けをいただき実現した、サークルの垣根を超えて交流し写真の輪をもっと広めようという企画!金沢動物園撮影会です!!

動物園前集合したYAC神奈川写真サークル&エメラルドフォトサークルのメンバー。どちらのメンバーも初のコラボ企画に、ちょっぴり緊張ぎみです。

 

今日は1週間前に、「もう秋だね〜」なんて呟いていた自分を笑っちゃいたくなる暑さ。

そんなベラボーな暑さの中、YACとエメフォト混合のグループ分けをし、早速撮影会スタートです!

好調なスタートを切ったアフリカ区

まずは動物そっちのけで楽しそうなアイテムを発見したYAC神奈川写真サークル&エメラルドフォトサークルのメンバー。

このマイクを使って・・・

柳沢慎吾ごっこ・・・・。笑

「はい。こちらYACとエメフォト。これから金沢動物園にて自由気ままに過ごしている動物たちを激写していきます。どうぞ~!」

なんてね。笑 はい。しょっぱなから失礼つかまつりました。

こんな事をしている間に、あっという間に打ち解けてしまったYACとエメフォトのメンバーたち。ではでは、本格的に撮影スタートです!

 

こちらのアフリカ区は、名の通りアフリカの動物たちが大集合!

 

まずは、モモイロペリカンちゃんのお出まし。人生で一回くらい、自分の武勇伝のためにこのくちばしにガブっとされてもいいかな?(よくない)

 

ヒガシクロサイは、暑くてダウン・・・

 

アフリカ区のアイドル、アルパカパカパカちょっとオカピ~のオカピちゃん。おっと職種がばれますね・・・・。

このへんてこなリズムが気になる方は検索を・・笑

 

 

コアラに夢中になったオセアニア区

次に、我が班が向かったのは、コアラに会えるオセアニア区。みんなコアラに会えるので、テンションが上がりまくっています!

 

オセアニア区に入るとさっそく出会えました!

コアラ~!!!めっちゃコアラ~!!!!すごいコアラ~!!!すこぶるコアラ~!!!

コアラしか言うことがないのかい!というツッコミを受けても仕方がないくらいコアラを連呼していた私です。

つぶらな瞳にふわふわの耳。とっても可愛いですね〜。

 

可愛いコアラに夢中になってカメラを構えるメンバーたち。

 

そんなコアラの葉っぱをムシャムシャしているお食事シーンも撮れました。

この葉っぱ、食べつくしてくれたらベストショットが撮れるのに~!そんなアホなことを考えているうちにメンバーは素敵な写真を撮っていました。食べつくさなくったって、お食事中の可愛い一枚が撮れるのですね・・・

 

コアラドリルなる一枚も・・・・個性あふれる素敵な1枚です。

 

オセアニア区には、もちろんコアラ以外の動物もいました。

オオカンガルーは彼女にバックハグ中。このカンガルーやりてですな・・・お取り込み中失礼しました。

オセアニア区の休憩所からは、アオバネワライカワセミを見ることができました。

どうやら、鳴き声が笑い声に聞こえるのが名前の由来だそう。しかし、このオオバネワライカワセミ。イケメン過ぎません?

いや、鳥なんでメンじゃないですね。イケバード?

なんて鋭い目つきなんでしょう。見つめられたらイチコロです。恋に落ちちゃいそう・・・・

♪みつめあ~うと、すな~おに、おしゃ~べり、でき~ない。あの名曲の意味めっちゃ分かります。桑田さんもこんな状況でこの歌詞を書いたのですね・・・(なわけない)

 

ここでしか出会えない動物に出会えるユーラシア区

こちらのユーラシア区。珍しい動物が大集合しているそうです。中にはここでしか出会えない動物も・・・

こちらは日本では金沢動物園にしかいない、ガウルさん。毛並みのツヤが半端じゃありません。天使の艶リングできてます。

 

美しい立ち姿のトキ。ザ、ジャッパーンな鳥です。

 

動物園には欠かせないゾウさんも。やっぱり迫力ありますねー

 

 

リア充発見!ほのぼの牧場

こちらのほのぼの牧場。動物と触れ合ったり、時間によってはエサをあげることが出来きます。

しかし!!この場所で私たちは、すさまじいリア充を見せつけられるハメに・・・

みてくださいこのスーパーウルトラリア充。

なんですかこれは・・でこちゅーってやつですか!!

もう、なんなんですか・・・なんなんですかぁ!!!!!

机バンバン叩きたくなっちゃいますね・・・

 

その様子を近くから見守っていた長老?ヤギ。でもこれ絶対「ケッ!」って言ってますよね。

実は元カノだったとか?白ヤギのパパで交際に反対してるとか?最近振られてやさぐれてるとか?

勝手な想像(妄想)が広がります。

 

ラストスパート!アフリカ区

撮影会はあっという間に終盤に。こちらのアフリカ区では可愛い水浴び中のカピバラを見られるそうです。

水浴びしていたカピバラちゃんを発見!。このなんとも言えない表情がたまりません。

 

オオツノヒツジちゃん。大きなツノがカッコいいですな〜

 

そんなこんなで、あという間に動物園を一周したYAC神奈川写真サークルとエメラルドフォトサークルのメンバーたち。

ここで動物園の撮影は終了です。

 

暑くてとっても疲れたけど、かなり撮れ高の高い一日でした。

最初は緊張ぎみだった、YAC神奈川写真サークルのメンバーとエメラルドフォトサークルのメンバーは、撮影会が終わる頃にはもうすっかり仲良しです。

やっぱり同じ写真が趣味の仲間。仲良くなれないはずがありませんね!

 

今日コラボしたエメラルドフォトサークルさんのHPはこちら↓

エメフォトさん。本当にありがとうございました!

YAC神奈川写真サークルで素敵な仲間をつくりませんか?

YAC神奈川写真サークルでは、写真を一緒に楽しめる仲間を大募集中です!

写真を撮ったり、見せ合ったり、撮り合ったり…楽しいことが盛りだくさんのYACはあなたの参加をお待ちしています!

こちらの参加フォームからお願いします!

参加申し込みページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加