撮影会レポート

【撮影会レポ】江ノ島 岩屋イルミ&WINTERチューリップ撮影会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

YACでもおなじみの江の島サムエル・コッキング苑。今回はチューリップのライトアップを撮影しに、いざ江の島へ!

運のいいことに日中は岩屋でのイルミネーションも催されていたので、イルミネーション二本立ての撮影会です♪

 

参道をのんびり..

片瀬江ノ島駅に集合後、2班に分かれて江の島へ向かいます。

おいしい誘惑に負けて買い食いするメンバー続出です。

たこせんべい、小顔効果ばつぐんですね 笑

 

細いわき道を抜けると海も見えます。

レトロ感あふれる街並みについついシャッターを押してしまうみんな。

40分くらいかけて参道を歩きました。

重い機材を背負って階段を上がります。

(この後、エスカー乗ればよかった…なんて声も聞こえてきました。笑)

 

岩屋イルミネーションへ

ライトがなかった昔の名残で、第一岩屋は今もろうそくを持って歩きます。

ろうそくの光ってなんだか暖かくていいですよね。

第一岩屋を過ぎ、第二岩屋に入るとこんな景色が広がっていました。

洞窟の暗いイメージを根底から覆すこの景色…!

魔法のような空間でした。

黄昏時の海岸

 

岩屋から出るとちょうど日暮れの時間帯。

とってもお天気が良かったので富士山もくっきり見えました。

小道具があると一ひねりした写真が撮れて面白いですね。

 

いざ夜のチューリップへ

いよいよ今回の企画の目玉、WINTERチューリップの撮影です。

 

 

なかなかイルミネーションをバックにお花を撮ることってないですよね。

チューリップとLEDの鮮やかなコントラストがとっても素敵です。

なんといっても玉ボケが映える…!笑

午後からの撮影会でしたが、大満足の一日になりました。

YACで一緒に撮りませんか?

YACでは現在新規メンバーを募集中です!カメラ初心者も大歓迎!
みんなでワイワイ楽しめる撮影会が盛りだくさんです。入会は下記のフォームからお願いします!
カメラ好きのあなたの参加をお待ちしています♪

 

登録ページ