撮影会レポート

【撮影会レポ】超初心者向け オートからの脱却講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の企画は、初心者向けのカメラ講座企画。カメラを買ったはいいものの、オートでしか撮ったことがない・・・。そんなメンバーに向けての企画です。絞りやシャッタースピードなど、座学と実践を行い、基礎の基礎をみんなで楽しく学びました。

レンタルスペースで座学

吉祥寺駅に集合したメンバーは、まずレンタルスペースにいって座学。座学といっても堅苦しいことは一切なく、オシャレなレンタルスペースで、のんびり楽しく絞りやシャッタースピードについてのお勉強をしました。今回の講師は運営メンバー。身近な人が講師なので質問もとってもしやすい!ちょっぴりおふざけも交じりながら楽しくお勉強。プロの講師の方とはまた違った雰囲気の座学です。

班に分かれて街歩きで実践

一通り座学でカメラの基礎を学んだメンバーたちは、班に分かれて街歩きをしながら撮影。座学で学んだことをメンバー同士で確認し合いながら、ワイワイ楽しく撮影しましました。 そんなメンバーたちが撮影した写真がこちら。どれもとっても素敵な写真がたくさん撮れました! 背景を綺麗にぼかしたり・・・ 玉ボケを作ってみたり・・・ 街中を素敵にスナップしたり・・・・

レンタルスペースに戻って講評会

街歩きを終えたメンバーたちは、レンタルスペースに戻り講評会をしました。講評会というよりかは褒め合いっこに。メンバー同士で撮った写真について、たくさん語りました。 講座を一通り終えたメンバーは初心者から一歩前進。基本がわかるとできることが増え、カメラライフがより楽しくなります。終始のんびり楽しい講座企画でした。

YACで一緒に撮りませんか?

YACでは現在新規メンバーを募集中です!カメラ初心者も大歓迎! みんなでワイワイ楽しめる撮影会が盛りだくさんです!入会は下記のフォームからお願いします! カメラ好きのあなたの参加をお待ちしています!