インタビュー

メンバーインタビュー「まやちゃん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:まやちゃん

住んでいる場所:神奈川県町田市

生まれ:1994年

カメラの機種:OLYMPUS PEN PL7

やわらかな笑顔がとっても素敵なまやちゃん。誰にでも優しく接してくれる女の子です。撮影会では、仲良しのメンバーと楽しそうにおしゃべりや撮影を楽しんでくれています。そんなまやちゃんにとって、「YACとは?」をインタビューをさせていただきました。

YACに入ろうと思ったきっかけ

カメラを買ったのでカメラ友達が欲しくて、ネットの検索でさがして見つけました!前に別のカメラ講座に参加した時に、社会人カメラサークルがあるとは聞いていたので、自分に合ったサークルを探していてYACに参加しました。

せっかくカメラがあるのだから仲間も欲しくなりますよね!まやちゃんに見つけてもらえて良かったです!

初めて参加してみての感想

初めて参加したのは、葛西臨海公園の撮影会だったのですが、親しみやすい雰囲気で、とても楽しかったです。こんな雰囲気の中なら自分も楽しめると思い何度も参加するようになりました。

初参加の人でも親しみやすいのがYACの魅力です!まやちゃんがそこをきっかけに何度も参加してくれるようになって、すごく嬉しいです。

どんな写真を撮るのが好きか

オールドレンズで撮るのが好きです。お父さんがカメラが好きで、お父さんのカメラ(フィルム)についていたレンズをカメラに付けて撮っています。お花とか動物を撮るのが好きだったのですが、YACにはいってポートレートも撮るようになりました。風景写真に人が入るだけで、こんなに写真って変わるんだと気付けたことが楽しくて、そこからたくさんポートレートも撮るようになりました。

お気に入りのオールドレンズがついた、まやちゃんのPEN

ポートレートとっても楽しいですよね!仲のいいメンバー同士だとコミュニケーションをとりながら楽しく撮影できるのも魅力的ですよね~!確かに、風景の中に人がいるだけで全然違った写真になりますもんね!

YACに入ってよかったこと

やっぱり、カメラ友達が増えたことです。YACで出会った同じ路線の仲間とご飯食べたりするようにもなりました。そんなことで日常がとっても楽しくなりました。また、撮り方などを教えてくれる人たちがたくさんいるので、写真の世界も広がりました。

カメラ友達を作れるのは、やっぱりYACの一番の魅力です!カメラに詳しい人もたくさんいるので写真の勉強もできますよね~!仲のいいメンバーだからいろんなことも質問しやすいし、写真の幅がどんどん広がっていきますよね!

これから入ろうと思ってる人に一言

入ったら絶対楽しいですよってのを伝えたいです。社会人になって、こんなにいろんな人と関わる機会ってめったにないし、いろんな人と関われるのはとても楽しいのでYACはすごく素敵な場所だと思います!

そう言ってもらって嬉しいです。ほんとに色々な人と関われる場所なので、ぜひ参加して欲しいです!

YACで出会った仲間たちとの話などをしているうちに、あっという間に時間は過ぎて行ってしまいました。YACがきっかけで、楽しくなった日々の話を聞いていて、運営メンバーとしてとても嬉しかったです。まやちゃん、インタビューを受けてくれてありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加