撮影会ブログ

ロウバイ祭りでインスタ映え写真をねらう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月。YACのメンバーは、神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)のロウバイ祭りに行ってきました。

2017年発足のYAC神奈川写真サークルの撮影会も4回目。今回は、男女合計18名が参加です!

はるばる来たぜ松田町

小田急電鉄 新松田駅。

近いようで遠い場所です。

ぼく含め参加メンバーの半分くらいは、一度横浜駅に集合してから向かったんですが、約1時間15分の列車移動となりました。

「世界の車窓から」のBGMが聞こえてきそうな長さです。
この番組は5分番組なので、15本分です。

にもかかわらず、カメラやインスタ映えスポットの話で意外と場が持つ不思議。

普段はあくせく働く関東圏の社会人だからこそ、こうした趣味のつながりは、自分が自分に戻るための貴重なひとときな気がします。

そうです。ポエムです。

新松田駅を降りたらバスに乗り、地元の食事処で腹ごしらえを済ませたら、いざ、ロウバイの咲き誇る園へ!

ロウバイ、咲いてました。

黄色い花です。

蝋のように光沢があって、鼻を近づけると梅のような香りがします。

まさに蝋梅。

それぞれのお気に入りのカメラで自由撮影タイムです。

4分咲きでインスタ映えするのか問題

山の斜面に、1500本ものロウバイの木が立ち並んでいます。

圧巻です。

……。

満開でなくても、6割がたはまだつぼみのような気もするけど、言ったもん勝ちってもんです。

この撮影条件の中、どうやって絵づくりをするか。

写真愛、そして「いいね!」のための自己顕示欲が試されます。

たとえば、露光時間を長くしてカメラを回してみたり……。

落ちてしまっていた花を手袋の上に乗せてみたり……。

ロウバイのことは忘れて、ブランコで遊んだり……。

とにかく、楽しい撮影会だったことだけは、まちがいありません。
めでたしめでたし。(強引)

YAC神奈川写真サークルでは、きみの参加をお待ちしています。

カメラ初心者の人も少し慣れている人も、遠足気分で一度来てみてね↓↓

参加申し込みページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す