撮影会ブログ

YAC神奈川写真サークル 春の懇親会 in横浜根岸森林公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日は、YAC神奈川写真サークル春の懇親会!根岸森林公園でお花見です!

 

集まったのは40人近いメンバー!初参加の人もいます。

私も初参加の1人。そんな私moekaが懇親会の様子をお伝えしていきます( ´∀`)

みんながそろったところで、いざ根岸森林公園へ!

 

JRの根岸線、根岸駅から長い坂をえっちらおっちら上って今回の目的地根岸森林公園に向かいます。

大人数で列になっての移動はまるで遠足のように楽しいです(*´∀`)♪

15分ほどで到着!楽しさを通り越してもうすでにヘトヘト…日頃の運動不足が身にしみます(笑)

 

が、根岸森林公園はとっても広くて気持ちいい!家族連れもいっぱいいます。

お目当てだった桜は散り尽くしていましたが、気にしない。気にしない。

 

まずはみんなで自己紹介!

 

芝生のところに集まって、まずは自己紹介タイムです。

名前とカメラ以外の趣味を1人ずつ言っていきます。

 

いろんな趣味の方がいます。スポーツだったり、旅行だったり、美味しいもの探しだったり。

いろんな趣味の人と出会えるのもサークルの魅力だよね(*´∇`*)

乾杯をして持参してきたお菓子を広げます

 

自己紹介が終わったあとは、お菓子や飲み物を囲んで、モグモグ&ごくごく&わいわい

 

 

シャンパンを楽しんだり・・

 

懐かしの駄菓子もありました。

 

中にはこんなに可愛い最中のお菓子も・・・

 

 

とっても可愛いフルーツの盛り合わせを作ってきてくれた子も…

女子力の極み。もうこれだけでインスタ映え映え。

ハッシュタグで言うなら”#おしゃピク”ってやつだね(*´꒳`*)

 

カメラの話題で盛り上がる

 

やっぱり写真のサークル。カメラの話題で盛り上がります。

「カメラ何使ってるんですか~」「レンズは何使ってるんですか~」

そんな話が飛び交います。

 

中にはこんなアイテムを持参してきてくれた方も・・・

実は、向かって左のはレンズじゃなくてタンブラーなんですって~

右のレンズにそっくり(笑)

 

 

 

フィルムカメラを持ってきてくれた方も・・使い方を教えてくれました。

他のメンバーに自分の興味のあるレンズをちょっと貸してもらって撮影し、そのレンズに魅了されamazonでポチりそうになっちゃう人も・・・。

自由になるお金が増えた大人の力だね~ なんちって (笑)

 

待ってました!マジックショー!!

 

マジックが趣味の方がマジックを披露してくれました!もう趣味の域を超えマジシャン( ´∀`)

40人80個の目玉でかじりついて見たものの、全然タネも仕掛も分からず・・

華麗なテクニックに完敗&乾杯でございます・・・

 

そして始まるビンゴ大会!

 

楽しい企画はまだまだ続きます。

続いてはビンゴ大会です。

 

何番が当たらな〜い!なんて楽しいヤジが飛び交います 笑

なんと一等の景品はラジコン!

写ルンですやシャボン玉など、写真好きにはたまらないアイテムも・・・(*´∇`*)

 

 

緑の中で遊び、撮る楽しさ!

 

ビンゴの後は、各自が持参した遊び道具を使ってレクレーションです。

 

フリスビーをしたり、野球をしたり、サッカーしたり、ビンゴの景品のラジコンを飛ばしたり…

 

久しぶりに本気で遊ぶ大人たち。

みんなの笑い声がたえません。

 

そんなメンバーは、格好の被写体です。

 

遊びに夢中ですごくいい表情してると、ついつい撮りたくなるよね〜(*´∇`*)

 

中でも一番人気は、シャボン玉でした。

シャッターチャンスをねらいカメラを構えます・・

 

 

シャボン玉の写真ってほんの一瞬シャッターを切る速さが違うだけでまったく違う写真になって素敵ですよね。

 

最後は夕日の中での記念撮影。

とっても楽しい懇親会でした!(*´∇`*)

    おわり。

YACで、私たちと一緒に写真を撮りませんか?

 

YAC神奈川写真サークルでは、現在新規メンバー募集中です!

カメラ初心者で誰かに撮り方のコツを教えてもらいたっかたり、みんなでわいわい撮影したかったり、カメラについて語り合いたかったり・・・そんなあなたの参加お待ちしています!

お申し込みはこちらから↓

参加申し込みページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す